• 横浜

【ご来院の皆様へ】コロナウイルス対策について

ご協力のお願い

新型コロナウイルスへの対策につきまして、
当院でもできる限りの対策を実施しておりますが、
院内感染を防ぐため、患者様には以下の対応をお願い申し上げます。

新型コロナ感染症が疑われる方、次の症状がある方は治療をキャンセルいただき、
各都道府県の「帰国者・接触者相談センター」にご相談ください。

1.  発熱やせき、倦怠感の症状がある方
  2.  14日以内に新型コロナウイルス感染症の流行地域から帰国した方
  3.  新型コロナウイルス感染症の方と濃厚な接触があった方
  4.  熱がなくても、嗅覚・味覚に異常を感じた方

□詳細はこちらをご参照ください

当院での取り組み

当院では院内感染防止のため、以下の取り組みを徹底しております。

1.  飛沫感染予防の観点より、当面の間、緊急時を除き歯及びその他の切削処置と機器による歯石除去は極力控えさせて頂いております
  2.  全職員マスク着用
  3.  院内の換気
  4.  患者様来院時に手洗いのご案内
  5.  診療室にご案内するタイミングで、患者様の手を消毒
  6.  ゴム手袋、コップ、エプロンは使い捨てを利用
  7.  治療器具など、患者様のお口に入るものはすべて洗浄器、滅菌器による殺菌と滅菌
  8.  患者様が入れ替わる毎にイスを消毒
  9.  器具類を置くテーブルには使い捨てペーパーを敷くか滅菌済みトレーを患者様対応毎に交換
  10.  手で触れるところは、患者様毎にバリアテープの張り替えもしくはアルコール清拭
  11.  ドアノブ等、患者様の手が触れる箇所は、こまめにアルコール清拭
  12.  診療に使うユニットを減らして、できる限り密を避ける

また、お客様同士の接触をできるだけ減らすため
予約の調整をお願いする場合がございます。